沖縄 那覇 エステ プルメリア~かずみんの毎日がスペシャル~エステ 小禄
那覇空港近くの小禄でリフトアップと小顔でエイジレスな美魔女を目指すエステ・プルメリア オーナーの日記。 このブログでは、沖縄で働く好奇心旺盛な アラフィフ エステティシャン・レイキマスターのかずみんが気になる事、美容と健康の事、日々の出来事を気の向くまま書き留めています。       .                                                                   『いつまでも若くありたい 健康でありたい』願望は女性にとっては、永遠のテーマでもあります。 自分のありのままをみせていただき、 そして共に成果を達成できるように頑張っていく・・・ そんなサロンでありたいと、常々思っております。 お客様に数あるサロンの中から、「Plumeria ~プルメリア~」を ご支持いただけるように、全力でがんばっています。 エイジングケア、ブライダルエステ、リフトアップ、小顔のことならお任せください。*MENU*筋肉骨格矯正モンテセラピー・フォトエステ・・ブライダルエステ・脱毛。 お気軽にお問い合わせ下さい♪  TEL 098-857-5981  Mail :info@plumeria-okinawa.com
夏の風物詩 ~浴衣を楽しむ~
こんばんは。
「小顔作り」と「リフトアップ」
「美肌作り」に燃えるかずみんです。


☆おかげさまで7周年☆
看板メニューのお得なプランのご紹介です。☆



.。.:*・゜☆.。・゜☆.。.:*・゜☆.。.:* .。.:*・゜☆.。・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*



この3連休は各地でお祭りがあったようで
浴衣姿の方を何人かお見かけしました。

夏の風物詩 ~浴衣を楽しむ~


浴衣って着なくなると、ほんと着なくなるものですね。

20代のころは、七夕のとき、エイサー祭りのとき
幾度となく浴衣を着ておでかけしていました。


その浴衣、もともと湯帷子(ゆかたびら)が
その原型と言われ淋浴する際に来ていたものが、
湯上りに着るようになったとされています。

そのため今でも、昼間から浴衣に下駄という
格好は歓迎されない場合もあるそうです。

半襟をつけて名古屋帯を結び、
着物風に着ると昼間からでも大丈夫なんですって。

ジーンズのようなラフな格好で高級なお店には行かないといった
お洋服にもマナーがあるように、浴衣にもマナーがあるんですね。


7月~8月はお祭りや花火大会が各地で開催されます。

せっかくなので、浴衣でお出かけしてみたくなりました。

私の場合、浴衣を新調しなきゃいけないんですけどね。

着付けが・・・と躊躇する方も多いかもしれませんが
浴衣の着付けは、そんなに難しいものではありませんよ。

この時期になると女性誌には
着付けの仕方が特集されていますし
ネットや動画でも公開されているので
ご自身で着てみるものおススメですよ。

全くの初心者の場合は
何度が着付けの練習をしてみてね。

着付けに慣れてきたら
近所の居酒屋さんとかにお出かけするのも粋です。

ものすご~く目立ってしまうかもしれませんが
お友達数人で行くとそれも気にならないはず。

浴衣を着るにあたって大切なことは
着崩れを防ぐにことです。

着くずれを防ぐには、大きな動作をしたり、
暴れたりしないことです。

実はわたくし学生の時に
お祭りやビアフェスタに浴衣で行き着崩してしまい
見ず知らずのおば様に直してもらったことあります。

それも2度ほど・・・ヒミツ汗

暴れた記憶はないんですけど
ビールを飲んで、大きな動作をしていたんでしょうね・・・

お恥ずかしい (^_^;)アハハハ

淑女のみなさま
浴衣や着物を着たときは、おしとやかにです。


おしとやかに浴衣を楽しむと、
きっといい思い出も一緒に出来ることと思います。




夏の風物詩 ~浴衣を楽しむ~

沖縄でのエステならPlumeria~プルメリア~

サクラさらに綺麗になっていただきたいから
フォトフェイシャルのお得な回数カードをご用意しました。

サクラ大切な方への贈り物にギフト券はいかがですか?

お問い合わせ、ご予約は
お電話かメールにて承っています。
電話  098-857-5981

メール info@@plumeria-okinawa.com
@を1つとってください(迷惑メール対策です)



同じカテゴリー(●つれづれなるままに♪)の記事
待ち合わせ時間まで
待ち合わせ時間まで(2016-07-21 15:19)

本日も晴天なり。
本日も晴天なり。(2016-07-01 08:01)

まんまるお月さん
まんまるお月さん(2016-06-21 23:05)


Posted by かずみん@Plumeria at 2013年07月16日   18:24
Comments( 0 ) ●つれづれなるままに♪ ●時節を楽しむ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。